【マフェックス バットマン(ビギンズスーツ)】

マフェックスのビギンズスーツ版バットマンです。 中身はこのような感じです。割とあっさりとした内容です。ブルースの素顔ヘッドが付属するのは嬉しいですね。 全身。ダークナイト以降のエッジの利いたシャープなスーツとは異なり、少し丸みを帯びたスーツシルエットとなっています。 …

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ブラックウィドウの変遷】

エイジ・オブ・ウルトロンから始まったフィギュアーツのナターシャさん。エンドゲーム版に至るまでの沿革を見ていこうと思います。 エイジ・オブ・ウルトロン版の中身。バトンや銃が付属し、交換用の手首も四種類付属していましたので、当時はこれで満足できました。 インフィニティ・ウォー版の中身。この頃から表情パーツが付属するように…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド キャプテン・マーベル(化粧直し3)】

懲りずに、カスタムしたマーベルレジェンドのキャロルさんの化粧直しを行いました。 今回直した箇所は、目と眉、そして肌の色です。目は少し小さくしています。眉はもう少しつり眉にしています。肌は肌色を上塗りしています。 下から見上げると目元が黒く見えていましたが、目を小さくして眉をつり上げたことで目と…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド トニー・スターク&アイアンマン マーク1セット】

MCU10周年記念としてマーベルレジェンドで発売されたトニー・スタークとアイアンマン マーク1の2パックセットです。 中身はこのような感じです。トニーとアイアンマン マーク1、そしてマーク1の火炎放射エフェクトパーツです。 まずはトニーから。6インチのスーツ姿のトニーが欲しかった人は多いはず。商品化してくれたことに感…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド キャプテン・マーベル(化粧直し2)】

以前カスタムしたマーベルレジェンドのキャプテン・マーベルを再度化粧直しをしました。 今回直した箇所は眉と目、肌の色です。眉は以前よりも少しつり眉気味にしています。目は瞳の色をブラウンからダークグレーにしました。肌の色は血色をよく見せるため、少し濃い肌色で塗っています。頬にチークを少し塗ったような状態になりました。 …

続きを読むread more

【マーベルレジェンド ドーラ・ミラージュ】

マーベルレジェンドのドーラ・ミラージュです。 ドーラ・ミラージュとは、ブラックパンサーことティ・チャラが国王を務めるワカンダ王国の女性兵士の呼称です。ドーラ・ミラージュを率いる将軍はオコエとなります。 中身はこのような感じです。頭部パーツが二種類付属しています。武器も三種類です。三種類の頭部で遊ぶことができる、何か得した気分…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド マンティス】

マーベルレジェンドのガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックスのマンティスアソートビルドフィギュアのマンティスです。 フィギュアーツからは商品化される気配がないので、こちらのマーベルレジェンド版を入手しました。 一見すると、再現度の高いなかなかのクオリティだと思います。 …

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツのキャプテンアメリカ(インフィニティ・ウォー)をカスタムヘッドに交換】

フィギュアーツのインフィニティ・ウォー版キャップに、ネットオークションで入手したカスタムヘッドとワカンダシールドを装着してみました。 まず、素の状態のキャップです。 カスタムパーツはご覧の内容です。キャップのヘッドと首、腕、そしてシールド2個です。 カスタムヘッドと首、腕を交換した状態です。ガラリと雰囲気が…

続きを読むread more

【一番くじ『ドラゴンボール THE ANDROID BATTLE with ドラゴンボール ファイターズ』 超サイ…

先日、初めて一番くじを引いてみました。いきなりC賞の孫悟空が当たりました。ビギナーズラックというものでしょうか。ラッキーでした。 超サイヤ人の孫悟空、躍動感のあるスタイルです。 バストアップ。迫力があります。表情や身体に陰影がついていますので、立体的に見えます。プライズ品でこの…

続きを読むread more

【マフェックス ハービー・デント】

マフェックスのトゥーフェイスことハービー・デント検事です。 中身はこのような感じです。デント検事とトゥーフェイスの両方を再現できるようになっています。 全身。プロポーションはスーツ姿のブルース・ウェインと同じような感じです。 デント検事のバストアップ。顔はかなり似てい…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド ナキア】

マーベルレジェンドのナキアです。ブラックパンサーに登場するキャラクターです。 オコエと同様、スタイルがいいですね。小顔です。 バストアップ。顔はデジタルプリントでしょうか。リアルに再現されています。コスチュームは細かく色分けがされており、細かいモールドが入っています。クオリティ…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド オコエ】

マーベルレジェンドのブラックパンサー オコエアソートのビルドフィギュアのオコエです。 かなり小顔です。スタイル抜群ですね。 バストアップ。顔はデジタルプリントでしょうか。特徴をよく捉えた表情です。頭の模様も綺麗にプリントされています。カラフルなコスチュームも綺麗に色分けされてい…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド ロキ&コーヴァス・グレイブ(インフィニティ・ウォー)】

マーベルレジェンドのインフィニティ・ウォー版ロキとコーヴァス・グレイブの2パックセットです。 まず、コーヴァス・グレイブがなかなか自立してくれません・・・。撮影で角度を変える度に転がります。苦戦しました。 ロキのバストアップ。よく特徴を捉えた表情だと思います。マントは別パーツと…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド ソー&ロケット&グルート(インフィニティ・ウォー)】

マーベルレジェンドのインフィニティ・ウォー版ソー&ロケット&グルートの3パックセットです。劇中でストームブレイカーを作りに行ったメンバーですね。 中身はこのような感じです。それぞれのキャラクターに武器や道具といった付属品が付きます。 全身。ソーがかなり大柄なので、ロケットやグルートが小さく見えますが、ロケットはフィギ…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ロケット・ラクーン(インフィニティ・ウォー)】

フィギュアーツのインフィニティ・ウォー版ロケットです。 実物はかなり小柄です。それなのに、細かい部分までよく作り込まれている印象です。 中身はこのような感じです。交換用の頭部や手首、そして銃が付属します。あと、ロケット専用の台座が付属します。ロケットは小柄ですので、通常の魂ステージでは支えることができない為です。 …

続きを読むread more

【マフェックス ブルース・ウェイン】

マフェックスのダークナイト・トリロジー版ブルース・ウェインです。 スーツ姿での発売となりました。 中身はこのような感じです。素体こそスーツ姿ですが、ビギンズスーツと互換性のある付属品が数多く用意されています。ビギンズスーツの遊びの幅が広がりますね。 全身。 バストア…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド スカーレットウィッチ(赤目にしてみました)】

マーベルレジェンドのインフィニティ・ウォー版ワンダさんの目を赤目にしてみました。 遠目ではちょっと分かり難いですね。 バストアップ。写真では分かり難いですが、実物はしっかりと赤目になっています。アイプリントを落としてから、色鉛筆で赤く塗りました。 以下、いろんなポーズを。 …

続きを読むread more

【RG ニューガンダム 予約受付中】

RGのニューガンダムが発売というアナウンスがあってから、予約停止になったり、プレ値がついたりしていましたが、少し落ち着いてきたみたいで、定価もしくは定価以下で予約できるお店も出てきました。 サンプル画像を見る限りでは、かなりカッコよさそうですよね。ファンネルの保持力さえしっかりとしていれば、完璧なニューガンダムになると思います。 2…

続きを読むread more

【スターエーストイズ 1/8 スーパーガール 予約受付中】

エクスプラスというメーカーが展開しているスターエーストイズシリーズより、1/8スケールのスーパーガールが発売されます。 これはTVドラマバージョンのスーパーガールです。つまり、メリッサ・ブノワのスーパーガールということになりますね。 デコマスを見る限りでは、かなり似ているのではないかと思います。期待できそうですね。 スケールが1/…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド エボニー・マウ】

マーベルレジェンドから、インフィニティ・ウォーとエンドゲームの両作品に登場しているエボニー・マウが発売されました。 第一印象。かなりデカいです。劇中のエボニー・マウはサノス軍の中では小柄なイメージでしたが、このフィギュアは大柄です。 バストアップ。顔のクオリティが高いです。劇中…

続きを読むread more

【キャプテン・マーベル比較(『キャプテン・マーベル』と『エンドゲーム』)】

キャプテン・マーベルを、映画『キャプテン・マーベル』ver.と『アベンジャーズ / エンドゲーム』ver.で比較してみました。 『キャプテン・マーベル』ver.がフィギュアーツ、『エンドゲーム』ver.がマーベルレジェンドをカスタムしたものです。 左がエンドゲームver.、右がキャプテン・マーベルver.です。髪の長さが違うだけで雰…

続きを読むread more

デート・ア・ライブIII 夜刀神十香 1/12 可動フィギュア

新品価格
¥8,820から
(2019/6/16 06:05時点)

デート・ア・ライブ 時崎狂三 1/12 可動フィギュア

新品価格
¥9,500から
(2019/6/16 06:02時点)