【HGUC シャア専用ズゴック】

HGUCのシャア専用ズゴックです。ジムと絡ませたかったので購入しました。 ズゴックらしい重厚なプロポーションです。 バストアップ。モノアイはシールです。コックピットハッチもシールとなっています。モノアイは仕方ないとしても、コックピットハッチはパーツで色分けしてほしかったところです。 可動…

続きを読むread more

【HGUC ジム】

HGUCのジムです。 古いキットですが、プロポーションは良いです。ベース色はややグリーンがかった成型色となっています。 バストアップ。カメラアイはクリアパーツです。ほぼパーツで色分けが出来ていますので、殆どシールを貼っていません。 可動範囲について。古いキットですので、リバイヴキットと比…

続きを読むread more

【HGUC ガンタンク】

HGUCのガンタンクです。 HGUCとしては初期に発売されましたので、古いキットですが、プロポーションは良いです。 バストアップ。頭部キャノピーはクリア素材です。1/144スケールながらコックピットも再現されています。 キャタピラー部分。キャタピラーのタイヤは軟質素材で出来ています。車輪…

続きを読むread more

【HGUC ガンキャノン】

HGUCのリバイヴ版ガンキャノンです。 リバイヴ版ということですが、旧キットと外見はさほど変わらないように感じます。 バストアップ。カメラアイはクリアパーツになっています。色分けはほぼパーツ分けで出来ています。 可動範囲について。重厚な装甲を纏っていますが、かなり可動域は広いです。まさに…

続きを読むread more

【DCマルチバース メラ(ジャスティスリーグ)】

ジャスティスリーグに登場したアクアマンの奥様のメラです。DCマルチバースから発売されていましたので購入。 顔がいつものDCマルチバースクオリティなので、少しだけ色鉛筆でお化粧をしています。 横から。 後ろ姿。 バストアップ。最初はかなりコワい顔をしていたので、色鉛筆で二重まぶたにして少し優しい目元にし…

続きを読むread more

【オークションで入手したRG サザビー】

初めてネットオークションでガンプラの完成品を落札しました。RGのサザビーです。 キャンディー塗装が施してあるので、メタリックな感じです。光沢があって高級感があります。自分ではなかなかキャンディー塗装は難しいですからね。 どの角度から見てもカッコいいですね。陰影がついて立体的に見えます。 バストア…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク3(ブルーステルスカラー)】

ムービーマスターピースのアイアンマン マーク4 ネオンテックの画像を見ていたら、久々に弄りたくなったので取り出してみました。フィギュアーツのアイアンマン マーク3のブルーステルスカラーバージョンです。 青いアイアンマンもカッコいいですね。マーク3のカラバリですが、色が違うと別物に見えます。 中身はこのような感じです。ノー…

続きを読むread more

【これ欲しい・・・】

ホットトイズのムービーマスターピースからアイアンマン マーク4 ネオンテック版が発売されます。 とてもカッコいいです。1/6スケールなので迫力もありそうです。 ブルーのラインがカッコいいですよね。普段は6インチサイズのフィギュアしか買わないようにしているのですが、これは欲しくな…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ハルク(インフィニティ・ウォー)】

フィギュアーツのインフィニティ・ウォー版ハルクです。劇中では序盤しか登場しませんでしたが、商品化してくれました。 以前発売されたフィギュアーツのハルクより格段にクオリティがアップしています。 中身はこのような感じです。交換用の頭部と手首というシンプルな構成です。 横から。 後ろ姿。 バストア…

続きを読むread more

【HGUC ニューガンダム HWS】

HGUCのニューガンダムHWSです。 フルアーマーZZガンダムのような重厚感です。 バストアップ。素組みだとややノッペリとした感じです。スミ入れをしてあげると立体感が出ていい感じになると思います。 可動範囲について。ノーマルのニューガンダムと同程度の可動域ですが、大型ライフルや大型シール…

続きを読むread more

【マフェックス バットマンver.3.0 & セリーナ・カイルver.2.0 二次生産分予約開始】

人気のマフェックスのダークナイト版バットマンver.3.0とセリーナ・カイルver.2.0が再販されることになりました。 現在はプレ値がついてしまっていたので、再販のアナウンスは嬉しいですよね。 現在、予約受付中です。 バットマンver.3.0 二次生産分 MAFEX マフェックス No.053 ダークナイト…

続きを読むread more

【スカイネット 1/12スケールモデルフィギュアシリーズ ターミネーター2 エンドスケルトン(量産型)】

スカイネットのターミネーター2に登場する量産型エンドスケルトン1/12モデルです。 これもT-Xと同じく簡易組み立てモデルとなります。T-Xよりも少し大柄でしょうか。このモデルはおそらくT-800だと思います。 このようなパッケージに入っていました。カッコいいですよね。 横から。 後ろ姿。 …

続きを読むread more

【ROBOTECH 超時空要塞マクロス リン・ミンメイ】

KITZ CONCEPTというメーカーから、1/12スケールのリン・ミンメイの可動フィギュアが発売されました。気になったので早速購入してみました。 KITZ CONCEPTは香港のメーカーだそうです。パッと見、ちゃんとミンメイの顔をしていましたので安心しました。 中身はこのような感じです。マイクやミンメイの人形などが付属…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ 春麗】

フィギュアーツの春麗です。 美人すぎるオンナ刑事というだけに、確かにべっぴんさんです。巷での評判が良いのも分かります。脚のムチムチ具合がたまりませんね。 中身はこのような感じです。百裂脚のエフェクトパーツが入ってます。が、気功拳のエフェクトパーツが無いです。何故に!? 横から。 後ろ姿。 バ…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ レインボー・ミカ】

フィギュアーツのレインボー・ミカです。 ダイナマイトバディ炸裂してます。まさに、わがままボディ。 中身はこのような感じです。エフェクトパーツは「ボンバー!」の時のものだと思います。 横から。 後ろ姿。 バストアップ。豊満なミカの肉体美がしっかりと再現されています。可動フィギュアとしては十分す…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ キャミィ】

フィギュアーツのキャミィです。賛否両論あるフィギュアですので、興味本位で購入してみました。 ストリートファイターシリーズは格闘家素体を採用していますので、女性キャラでも脚が太いです。キャミィも例外ではありません。安定感がありますね。 中身はこのような感じです。シンプルな内容ですが、キャノンスパイク用の派手なエフェクトパー…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ 春日野さくら】

フィギュアーツの春日野さくらです。 格闘家専用素体を採用しているだけに、女性ながら脚が太かったりと安定した作りになっています。 中身はこのような感じです。シンプルな内容ですが、エフェクトパーツが入っています。 横から。 後ろ姿。 バストアップ。デコマスよりも可愛い顔をしています。 …

続きを読むread more

【HGUC シャア専用ゲルググ】

HGUCのシャア専用ゲルググです。 ゲルググらしい重厚なプロポーションです。 バストアップ。シャアピンクとシャアレッドのコントラストが綺麗ですね。コックピットハッチはシールではなく別パーツです。 可動範囲について。リバイヴ版のキットには及びませんが、重厚な装甲を纏っている割にはよく動きま…

続きを読むread more

【HGUC ギャン】

HGUCのリバイヴ版ギャンです。 リバイヴ版というだけあって、プロポーションが良いですね。 バストアップ。一見するとシンプルなデザインですが、曲面を多用していますので、実は結構難しい造形だったりします。MGのギャンのプロポーションが賛否両論あったように、立体化するのは難易度が高いモビルスーツです。…

続きを読むread more

【スカイネット 1/12スケールモデルフィギュアシリーズ ターミネーター3 T-X エンドスケルトン】

スカイネットの1/12スケールモデルのターミネーターT-Xです。簡易組み立て式モデルです。 T-Xは、ターミネーター3に登場する女ターミネーターです。女性らしい細身の骨格のエンドスケルトンです。 パッケージはこのような感じです。デザインがカッコいいですよね。 横から。 後ろ姿。 バストアップ…

続きを読むread more