【ROBOT魂 ニューガンダム】

以前から気になっていたROBOT魂のニューガンダムを購入しました。巷での評判はかなり良いようで、実際はどうなのか確かめてみようと思います。 プロポーションいいですね。変なアレンジが加えられていることもなく、ちゃんとニューガンダムの造形をしています。フィンファンネルは軽量ですので、ファンネルによって機体が傾くことはありません。HGU…

続きを読むread more

【ブリングアーツ ゼノギアス エリィ:エレハイム・ヴァン・ホーテン】

ブリングアーツのゼノギアスのヒロイン、エリィです。 中身はこのような感じです。交換用の手首や頭部、武器やスタンドが付属します。付属品は少なめです。 全身。かなり小顔なので、頭身が高くなっています。スタイル抜群です。モデル体型ですね。 バストアップ。デコマスと顔が少し違…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク47】

フィギュアーツのアイアンマン マーク47です。プレバンにてスパイダーマンとセット販売されていたものです。マーベル展で等身大のマーク47が飾ってありましたので、久々に弄ってみました。 マーク46の進化スーツということで、形状はマーク46、カラーリングがレッドとシルバーを基調としたものになっています。プロトタイプっぽいカラーリングです…

続きを読むread more

【アイアンマン 1/12スケール スーツアップ ガントリー】

以前から気になっていたアイテムをネットオークションで入手しました。1/12スケールのアイアンマン スーツアップ ガントリーです。 中身はこのようになっています。組み立て式になっており、プラスチックや樹脂で形成されています。見た目はダイキャストっぽい重厚感がありますが、ダイキャストは使われていない感じです。 説明書を見…

続きを読むread more

【ストリートファイターⅤ 春麗(バトルコスチューム スペシャルエディション)】

ストームコレクティブルズの春麗バトルコスチューム スペシャルエディションです。海外のイベントで限定販売された特別カラー版となっています。これもネットオークションで入手しました。 コスチュームのカラーリングが、赤を基調としたものになっています。 中身はノーマルのバトルコスチューム版と同じです。 全身。赤いコスチューム…

続きを読むread more

【ストリートファイターⅤ 春麗(バトルコスチューム)】

ストームコレクティブルズの春麗バトルコスチュームver.です。国内ではまだ一般販売されていませんので、ネットオークションで入手しました。 露出が多いセクシーなコスチュームが忠実に再現されています。前掛けが斜めになっているようなこともありません。 中身はこのような感じです。通常版とは異なり、エフェクトパーツは一種類だけ付属…

続きを読むread more

【ストリートファイターⅤ 春麗】

ストームコレクティブルズの1/12スケール春麗です。 1/12スケールにしては大柄です。全高17cmくらいあります。春麗の身長を170cmと考えると、約1/10スケールの大きさですね。 中身はこのような感じです。交換用手首やエフェクトパーツが豊富に入っています。 全身。プロポーションいいですね。春麗のチャームポ…

続きを読むread more

【フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ アイアンマン ブリーディングエッジアーマー 予約開始】

アメイジングヤマグチのアイアンマン ブリーディングエッジアーマーが予約開始されました。 カッコいいです。フィギュア本体、エフェクトパーツ共にシャープな造形ですね。 発売予定日は2019年5月25日です。 figurecomplex AMAZING YAMAGUCHI IRONMA…

続きを読むread more

【謹賀新年 2019】

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 今年はアベンジャーズが完結するということで、少し寂しい感じもしますが、新たなヒーローも誕生するということで期待の1年でもあります。 今年もフィギュアやガンプラなど、ご紹介していけたらなと思っています。

続きを読むread more

【本年もありがとうございました】

皆さま、本年も当ブログをご覧くださり有難うございました。 背景スクリーンを変えたり、フィギュアに様々なポーズをつけて撮影したりと試行錯誤を繰り返した1年でした。 なかなか撮影技術が向上できず、お見苦しい投稿もあったかと思いますが、訪問してくださった全ての皆さまに感謝です。 ありがとうございました! 来年もフィギュア&ガンプラをア…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6】

プレバンで販売されたフィギュアーツのアイアンマン マーク6です。 一般販売のマーク6との違いは全高です。プレバンで発売されたマーク6の方が少し全高が高くなっています。 中身はこのような感じです。フラップパーツがありますね。 全身。 バストアップ。新しい元素で作られた…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ブラックウィドウ&魂エフェクト エクスプロージョン(インフィニティ・ウォー)】

ネットを巡回していましたら、面白いアイテムを発見しました。海外限定で発売されているフィギュアーツのインフィニティ・ウォー版ナターシャさんです。 海外限定版には、魂エフェクトパーツが付属しています。爆発エフェクトです。 パッケージ表。 パッケージ裏。 中身はこのような感じです。ナターシャさん+エフェクトパー…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク5】

フィギュアーツのアイアンマン マーク5です。これもマーク4と同様、リボでしか6インチサイズは商品化されていませんでした。リボのマーク5は、全く自立しない曲者でしたので、フィギュアーツはどうなることかと不安でしたが、そこはフィギュアーツ。安定して自立します。 中身はこのような感じです。スーツケースが入っています。 全身…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク4】

フィギュアーツのアイアンマン マーク4です。これまではリボでしか6インチのマーク4は発売されていませんでしたので、フィギュアーツ化されたのは嬉しいですね。何故なら、リボのマーク4は全く自立しないフィギュアでしたので。 プロポーションいいです。自立してくれるだけでも有難いです。クオリティはリボよりもフィギュアーツの方が断然上です。 …

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク2】

昨日、アイアンマンを久しぶりに観ていたら、急にフィギュアーツのマーク2を弄りたくなりましたので、レビューさせていただきます。 後のパワードスーツの原点とも言えるスーツ。第一印象。塗装が綺麗です。リボのマーク2は塗装がちょっと安っぽい感じでしたが、フィギュアーツのマーク2はメタリックな感じがしっかりと再現されています。綺麗なシルバー…

続きを読むread more

【1/12 トニー・スターク ヘッド】

ネットオークションで、1/12スケールのトニー・スタークヘッドを入手しました。 このトニーヘッド、一応フィギュアーツのアイアンマン マーク50専用ということになっていますが、フィギュアーツの他のパワードスーツとも互換性がありそうです。サンプル画像ではマーク47にも付けられていましたので、マーク46等のパワードスーツにも対応しているよう…

続きを読むread more

【ROBOT魂 クスィーガンダム】

前から気になっていたROBOT魂のクスィーガンダムを入手しました。マフティーことハサウェイ・ノアの搭乗機です。今回はミサイルポッド付属バージョンではなく、ノーマルのクスィーガンダムです。その訳は、ミサイルポッド付属バージョンは全塗装してありますので、可動の際に塗装剥げが心配だったのと、お値段が結構高かったので、ガシガシ遊べそうなノーマル…

続きを読むread more

【マーベル展限定 S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク22 ホットロッドについて】

バンダイに、マーベル展で限定販売されているフィギュアーツのアイアンマン マーク22 ホットロッドについて問い合わせをしました。 現在はマーベル展限定販売ということになっていますが、あくまで先行販売ということで、マーベル展が終了する2019年2月17日以降、プレミアムバンダイにて販売するとのことです。時期は未定ですが、おそらく2019年…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アントマン&アント(アントマン&ワスプ)】

ネットオークションで、フィギュアーツのアントマン&アントという面白い商品を見つけたので購入してみました。海外で販売されている商品とのことです。(正規品なのかは不明です) 箱はかなり大型。 箱の裏面。シンプルなデザインですね。 中身はこのような感じです。アントマンと大きなアント、アント用の触角と羽、アント用の台座…

続きを読むread more

【日記】

やはり出ました。転売屋さん。 amazonでフィギュアーツ アイアンマン ホットロッドで検索すると、3万円超の価格で販売されているじゃありませんか。 定価の約5倍・・・。どうしてこうなる。 確かに、北海道や沖縄などといった遠方にお住まいの方なら、大阪までの交通費が数万円かかってしまうので、3万円でも安いのかもしれませんが、それでも…

続きを読むread more