【ストリートファイターⅤ 春麗(スペシャルエディション)】

ストームコレクティブルズの1/12スケールのストリートファイターⅤシリーズより、春麗のカラバリであるスペシャルエディションが発売されています。コスチュームの色がピンク色となっています。 中身は通常カラー版と同じです。交換用の頭部や手首、エフェクトパーツが同梱されています。 全身。ピンクのコスチュームもなかなか悪くない…

続きを読むread more

【聖闘士聖衣神話 マーメイドテティス】

聖闘士聖衣神話のマーメイドテティスです。個人的に好きなキャラなので購入してみました。 中身はこのような感じです。素体とスケール、オブジェの土台です。 素体。聖闘士聖衣神話の通常素体と同様、首が長くて胴体が細いです。しかし、エクレウス翔子よりも胸が大きいです。 スケールを装着した状態。テティス…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド スカーレットウィッチ(インフィニティ・ウォー) 比較】

マーベルレジェンドのインフィニティ・ウォー版スカーレットウィッチを、通常バージョンと赤目にしたバージョンを比較してみました。 こちらが通常のバージョン。何も弄っていない素の状態です。 こちらが赤目バージョン。微かに目が赤くなっているのが分かります。 左が赤目、右が通常のワンダさんなのですが・・・こうして…

続きを読むread more

【アイアンマン 1/12スケール スーツアップガントリー 一般販売】

これまでは、ネットオークション等でしかお目にかかる機会がなかった1/12スケールのアイアンマン スーツアップガントリーですが、アマゾンで一般販売されていました。 組み立てに少し苦戦するかもしれませんが、完成した時は感動します。LEDでライトアップされるギミック付き(のはずです)。 アベンジャーズ アイ…

続きを読むread more

【ミラーレス一眼カメラで撮影】

今度はソニーのミラーレス一眼カメラα7Ⅲでカスタムしたキャロルさんを撮影してみました。 標準レンズだと接近して撮影することができないので、マクロレンズのSEL30M35を購入して装着しました。 お値段約2万円の廉価版マクロレンズですが、なかなか綺麗に撮影できていると思います。 …

続きを読むread more

【ローニン 比較】

フィギュアーツとマーベルレジェンドのローニン(エンドゲーム)を比較してみました。 左がフィギュアーツ、右がマーベルレジェンドです。マーベルレジェンドの方が大柄です。 フィギュアーツの中身。交換用の頭部や手首、そして鞘が三種類付属します。 マーベルレジェンドの中身。手裏剣が一体となった手首が付属します。刀は鞘に納める…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ キャプテンアメリカ(エンドゲーム)】

フィギュアーツのエンドゲーム版キャップが発売されました。 劇中のキャップのコスチュームを忠実に再現できていると思います。 中身はこのような感じです。ご覧のとおり、キャップの素顔ヘッドが付属しないのが少し残念な点ではありますが、今回はシールドがちゃんと付属されていますので良しとしましょう。 全身。これまでに発売された…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ローニン(エンドゲーム)】

フィギュアーツのローニンが発売されました。 ローニンはアベンジャーズ / エンドゲームの中盤まで登場するキャラクターで、正体はホークアイことクリント・バートンです。 劇中のコスチュームを忠実に再現していますね。 中身はこのような感じです。交換用の頭部や手首、刀や鞘が入っています。 全身。 …

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ドクターストレンジ用カスタムヘッド&マント】

先日、ネットオークションにてS.H.フィギュアーツ ドクターストレンジ用のカスタムヘッドと布製マントを入手しました。早速インフィニティ・ウォー版のストレンジ先生に装着させてみました。 浮遊マントが布製になっただけで全く雰囲気が変わりますね。 マントには針金が通してありますので、自在に形を変えること…

続きを読むread more

【ブリングアーツ ニーアオートマタ ヨルハA型二号】

ブリングアーツのヨルハA型二号が発売されました。 これまでのブリングアーツと同様に小顔です。スタイルが良いです。 中身はこのようになっています。武器などの他に、交換用の頭部と胴体が付属します。 ディスプレイ用のスタンドとエフェクトパーツが付属します。 全身。ハイヒールを履いていますので頭身が高くなり、より…

続きを読むread more

【figurecomplex アメイジングヤマグチ アイアンマン ブリーディング エッジ アーマー】

アメイジングヤマグチのアイアンマン ブリーディング エッジ アーマーです。 正面から見るとクラシカルなスタイルですね。 中身はこのようになっています。様々な装備品やエフェクトパーツが入っています。 全身。正面からだとクラシカルに見えましたが、斜めや横から見ますと現代的なスタイルに見えるのが不思議です。マッシ…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク50 ナノウェポンセット2(エンドゲーム)】

フィギュアーツのアイアンマン マーク50 ナノウェポンセット2が発売されました。 中身はこのような感じです。今回は様々なナノウェポンが同梱されています。 基本的なナノウェポンスタイル。このナノウェポン、エンドゲームの劇中ではマーク85が展開していたような記憶があるのですが・・・。マーク50でもカッコいいので野暮なこと…

続きを読むread more

【聖闘士聖衣神話 エクレウス翔子】

聖闘士聖衣神話のエクレウス翔子です。 聖闘士星矢史上初の女性主人公ということで注目を集めている作品です。 それ故に気になるキャラクターでしたので、久々に聖闘士聖衣神話を購入してみました。聖闘士聖衣神話はシードラゴン カノン以来です。 プロポーションが良いですね。しっかりと女性らしさが出ています。腰部のクロスのスカートが効果的で…

続きを読むread more

【ミラーレス一眼カメラで撮影】

この度、ミラーレス一眼カメラを購入しました。 機種は、オリンパスのOM-D E-M10 Mark IIIです。ミラーレス一眼カメラの入門的な機種です。 カメラの操作に関しましては素人なので、とりあえずカスタムしたキャプテン・マーベルを被写体に撮影してみました。 …

続きを読むread more

【ネットオークションで入手したアイアンマン ナノウェポンセット(3)】

引き続き、ネットオークションで入手したS.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク50用ナノウェポンセットのご紹介です。 中身はこのような内容になっています。脚に装着するブースターが付属するので迷わず落札しました。このブースター、ホットトイズのムービーマスターピースでは立体化されていますが、6インチフィギュアではなかなか見つけることが…

続きを読むread more

【ネットオークションで入手したアイアンマン ナノウェポンセット(2)】

先日、ネットオークションでS.H.フィギュアーツのアイアンマン マーク50に装着可能なナノウェポンセットを入手しました。 内容はこのようになっています。背中、腕、脚のナノウェポンパーツです。LEDのような部品も入っていましたが、用途不明です。 背中のナノウェポンを装着した状態。 メタリック塗装が綺麗です。金…

続きを読むread more

【マフェックス ジョーカー ver.2.0】

マフェックスのダークナイト版ジョーカーver.2.0です。 一見すると、ver.1.0とあまり差異はないように感じられます。 中身はこのような感じです。とにかく武器が豊富に付属されています。それに、ジョーカーの名刺代わりでもあるトランプが付属するのも嬉しいポイントです。これだけ豊富に付属品があれば、劇中のあらゆるシーンを再現…

続きを読むread more

【マフェックス スパイダーマン ホームカミングバージョン1.5 予約受付中】

マフェックスのスパイダーマン ホームカミングバージョン1.5が予約受付中です。 ジョイントパーツが新規設計のものとなるので、可動域が広くなりそうです。 マスクパーツも新規造形となります。 これは期待できそうですね。 2020年1月発売予定です。 MAFEX マフェックス No.103 スパイダーマン ホームカミングバージョ…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド キャプテン・マーベル用エフェクトパーツ】

マーベルレジェンドのキャプテン・マーベル用のエフェクトパーツをeBayにて入手しました。 フォトンブラストのエフェクトパーツがオレンジと紫の2セット、稲妻のようなエフェクトパーツがブルーとイエローの2セットです。いずれもクリア素材で、稲妻のようなエフェクトパーツは軟質素材となっています。 装着するとこのような感じになります。…

続きを読むread more

【METAL ROBOT魂 Hi-ニューガンダム 予約受付中】

プレミアムバンダイにて、METAL ROBOT魂のHi-ニューガンダムが予約受付中となっています。 今回のHi-ニューガンダムは、上半身をメインに新規造形となっており、よりシャープな造形となっています。サンプル画像を見る限りでは、かなり精悍なマスクになりそうです。 先発のナイチンゲール 重塗装仕様と並べて飾りたいですね。現在のROB…

続きを読むread more

デート・ア・ライブIII 夜刀神十香 1/12 可動フィギュア

新品価格
¥8,820から
(2019/6/16 06:05時点)

デート・ア・ライブ 時崎狂三 1/12 可動フィギュア

新品価格
¥9,500から
(2019/6/16 06:02時点)