【Mythic Legions Lord Veteris】

Mythic LegionsのLord Veterisです。Mythic Legionsの中ではかなり人気の高いキャラクターで、Mythic Legionsコレクターなら複数買いする人が多いというフィギュアです。どのようなフィギュアなのか、見ていきましょう。
mllv001.JPG


中身はこのような感じです。武器は剣と短剣と槍です。マントとショルダーアーマー、そして交換用の頭部とベルト、背中に装着するジョイントパーツが付属します。交換用頭部は素顔が露出したタイプとなっています。
mllv002.JPG


全身。まさに正義の騎士といった風格があります。黄銅色に輝く鎧が美しいです。Gwendolynne Heavensbrandとは違った存在感と美しさがあります。風貌はVorgus Vermilliusに近い感じです。
mllv003.JPG


mllv004.JPG


mllv005.JPG


mllv006.JPG


mllv007.JPG


mllv008.JPG


バストアップ。塗装がとても綺麗です。硬質素材と軟質素材が上手に使い分けられています。可動に干渉しそうな部分はショルダーアーマーを除いて軟質素材となっています。
mllv009.JPG


mllv010.JPG


mllv011.JPG


頭部は二種類。ヘルメットの形状が異なります。
mllv012.JPG


個人的にはこちらのヘルメットの方が好みです。スリット越しに素顔を見ることができます。
mllv013.JPG


マスクを外すと素顔が現れます。目が紫一色なので少し怖いですが、これもアリかと思います。この目、ファイヤーエムブレムの悪に染まったハーディンの目を思い出します。しかし、Lord Veterisは正義の人(のはず)です。
mllv014.JPG


可動範囲について。ショルダーアーマーが干渉して腕を水平、垂直に上げることは難しいですが、ショルダーアーマーを外すと水平、垂直に上げることができます。肘は90°まで曲げることができます。胴体はスイング可動します。開脚幅は180°と広角です。
mllv015.JPG


膝は90°まで曲がります。自立の安定性は良好です。
mllv016.JPG


以下、いろんなポーズを。
mllv017.JPG


mllv018.JPG


mllv019.JPG


mllv020.JPG


mllv021.JPG


mllv022.JPG


mllv023.JPG


mllv024.JPG


mllv025.JPG


mllv026.JPG


mllv027.JPG


mllv028.JPG


mllv029.JPG


mllv030.JPG


mllv031.JPG

Mythic LegionsのLord Veterisでした。確かにファンが多いのも頷けるカッコよさと存在感があるフィギュアです。頭部が二種類あってそのひとつが素顔ヘッドというのもプレイバリューが高くなって好印象です。Mythic Legionsらしく、付属して欲しい武器はちゃんと付属されていますので、遊んでいてかなり楽しいです。造形と塗装のクオリティが高いので、ポージングがカッコよく決まるのも嬉しいポイントです。背中のジョイントに翼などを装着させて覚醒バージョンを作るのもいいですね。こういうファンタジー系のフィギュアって、国内のメーカーはあまり作りませんよね。やはり生産コストの関係なのでしょうか。甲冑などは曲面が多く、直線的な造形よりも曲面的な造形の方がコストアップすると聞いたことがあります。それ故にファンタジー系のフィギュアは敬遠される傾向にあるのかもしれません。せっかく高い技術があるのですから、制作すればかなりハイクオリティなアクションフィギュアを作れそうな気がするので勿体ないですね。このMythic Legions、国内ではまだ正規代理店が無い状況ですので、是非とも代理店契約してくれる店舗が現れて欲しいものです。そうすれば安価で入手することが可能となりますので、国内でもMythic Legionsファンが大幅に増えると思うのです。アメトイの中でもクオリティの高いフィギュアですので、多くの人に手に取っていただきたいフィギュアです。

"【Mythic Legions Lord Veteris】" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

ドールズフロントライン 97式 重傷Ver. 完成品フィギュア

新品価格
¥15,980から
(2020/7/8 13:12時点)