【DCマルチバース デスストローク(バットマン:アーカム・ビギンズ)】

マクファーレントイズから発売されたDCマルチバースのデスストロークです。巷では、かなりカッコいいとの評判で、とても気になっていましたので購入してみました。

付属品は剣と台座、キャラクターカードというシンプルな内容となっています。

全身。このデスストローク、かなり造形の完成度が高いです。7インチサイズでありながら、細部まで丁寧に作り込まれ、シルエットも綺麗です。ダークな色合いもクールでカッコいいですね。
ds001.JPG


ds002.JPG


ds003.JPG


ds004.JPG


ds005.JPG


ds006.JPG


バストアップ。塗装が綺麗に仕上げられています。そして被弾した痕など細部に至るまで丁寧に作り込まれています。
ds007.JPG


ds008.JPG


ds009.JPG


全身に細かくモールドが入っており、立体感のある造形となっています。ホルスターに入った銃などはFIXされていますが、丁寧に作り込まれている印象を受けます。
ds010.JPG


オレンジのハチマキは軟質素材ですので破損の心配は無用です。剣は鞘に収めることができます。鞘は脱着可能です。
ds011.JPG


可動範囲について。腕は水平、垂直に上げることができます。肘は180°近くまで曲げることが可能です。胴体はスイング可動します。開脚幅は90°程度とやや控えめです。
ds012.JPG


膝は135°程度まで曲げることができます。自立の安定性ですが、激しくないポーズであればスタンド無しで自立できる安定感があります。
ds013.JPG


以下、いろんなポーズを。
ds014.JPG


ds015.JPG


ds016.JPG


ds017.JPG


ds018.JPG


ds019.JPG


ds020.JPG


ds021.JPG


ds022.JPG


ds023.JPG


ds024.JPG


ds025.JPG


ds026.JPG


ds027.JPG

マクファーレントイズのDCマルチバース デスストロークでした。これは評判が良いのも頷ける完成度の高いフィギュアです。まず、7インチという決して大きくないスケールでありながら、造形が素晴らしいです。塗装も丁寧に仕上げられており高級感があります。ダークなカラーリングもクールなデスストロークのキャラクターにマッチしていますね。付属する武器は剣のみとなっていますが、他のフィギュアから銃を借りてきて持たせるのもアリかと思います。それにしても造形が凄いです。「これ、可動フィギュアなの??」と思ってしまうくらいにプロポーションが良いです。関節の処理も目立たないようにデザインされていますので、飾っていればスタチューと間違えそうです。可動域はアメトイにしては広く確保されています。デスストロークらしい躍動感あるポージングが可能です。最初は関節が硬いので、お湯などで温めてから動かすようにしたら良いかと思います。これは、もう一体欲しくなりますね。ダメージ塗装をしてみたくなります。それ程に秀逸なフィギュアです。超オススメです。

McFarlane Toys DC Multiverse Deathstroke: バットマン: アーカム・オリジンズ 7インチ アクションフィギュア

新品価格
¥5,980から
(2020/11/8 06:25時点)


この記事へのコメント

ドールズフロントライン 97式 重傷Ver. 完成品フィギュア

新品価格
¥15,980から
(2020/7/8 13:12時点)