【GUNDAM UNIVERSE ガンダム】

この度発売されたガンダムユニバースのガンダムを購入してみました。巷では賛否両論ありますね。 ガンダムユニバースは、手頃な価格で6インチサイズのガンダムが手に入るということで、これまでにないコンセプトで作られたガンダムフィギュアです。 中身はこのような感じです。必要最小限といった付属品です。交換用の手首も二つ、武器系もライフル…

続きを読むread more

【ブリングアーツ 新作予約開始】

ブリングアーツから、ニーアオートマタに登場するデボル&ポポルが発売されます。 デコマスを見る限りでは、ゲーム中に登場するデボル&ポポルを忠実に再現していると思います。あとは気になる可動範囲ですね。A2や2Bよりも可動域が広かったら申し分なしです。 発売は2019年10月予定です。 ニーアオートマタ ブリング…

続きを読むread more

【スーパーガール 4thシーズン ブルーレイ&DVD 予約開始】

早いもので、海外TVドラマのスーパーガールも4thシーズンまできました。3rdシーズンは未見なのですが、今からとても気になります。 4thシーズンのブルーレイボックスとDVDボックスは共に2019年10月発売予定です。 これほどの人気を博しているキャラクターなのに、日本のメーカーはフィギュア化しようという動きがありませんね。何故…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド キャプテン・マーベル(エンドゲーム版にカスタム その2)】

ショートヘアのキャプテン・マーベルのカスタムの続きを行いました。 今回弄ったのは、襟足の延長とコスチュームの模様変更です。 バストアップ。上半身の模様を若干変更しています。ゴールドのラインが胸元から肩に繋がるようにしています。確か劇中のコスチュームもこのような感じだったはずです。 …

続きを読むread more

【マーベルレジェンド キャプテン・マーベル(エンドゲーム版にカスタム)】

マーベルレジェンドのキャプテン・マーベルを、今度はエンドゲームの中盤からのショートヘアバージョンにカスタムしてみました。 髪はパテで形成、コスチュームはエンドゲーム版のカラーリングに近づけています。 バストアップ。正面から見ると、なかなかいい感じだと思います。 パテはあまり盛…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク85(エンドゲーム)】

フィギュアーツのアイアンマン マーク85が発売となりました。 中身はこのような感じです。交換用手首とリパルサーレイのエフェクトパーツのみというシンプルな構成です。 全身。ナノスーツになってから、アイアンマンは細マッチョになりましたね。 バストアップ。相変わらず塗装が綺麗です。…

続きを読むread more

【プレイアーツ ティファ・ロックハート】

今度はプレイアーツのティファです。 プレイアーツの中でも初期の商品ということもあり、さすがに古さを感じます。しかし、顔の表情は可愛いです。 中身はこのような感じです。交換用手首と台座というシンプルな構成です。 全身。プロポーション良好です。 バストアップ。プレイアーツ改のA…

続きを読むread more

【FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN プレイアーツ改 ティファ・ロックハート】

今なお人気の高いADVENT CHILDREN版のプレイアーツ改 ティファです。 スタイルが良いですし、何より顔が可愛いですよね。 中身はこのような感じです。交換用の手首や頭部が付属します。付属品は少なめな印象です。 全身。スタイルが良いです。普通に自立してくれることが嬉しいです。プレイアーツシリーズは自立しにくい…

続きを読むread more

【ソープスタジオの1/12アクションフィギュア】

ソープスタジオというメーカーが発売している1/12フィギュアのクオリティが高そうです。 ワン12コレクティブと同様に、コスチュームは布や皮が使われています。 可動域に関しては、実物を手に取って触ったことがないので分かりませんが、それなりに動く感じです。 ただし、1/12フィギュアにしてはやや大柄です。160mm以上の全高があります…

続きを読むread more

【METAL STRUCTURE 解体匠機 逆襲のシャア RX-93 νガンダム 予約開始】

バンダイからトンデモないニューガンダムが発売されることになりました。 約1/60スケール、全高約37cmのビッグサイズです。各所がLED発光するギミック搭載。各部が二段階に展開していく構造のようです。 本日から予約開始ですが、既にプレ値がついてしまっています。定価で予約できた人はラッキーですね。 発売は2019年12月予定です。 …

続きを読むread more

【ファイナルファンタジーⅦリメイクの最新画像】

ファイナルファンタジーⅦリメイクの最新画像が公開されました。 クラウド。予想通りかなりのイケメンです。 バレット。そこはかとなく蝶野正洋さんに似ています。 エアリス。これはイメージ通りですね。かなりのべっぴんさんです。 セフィロス。これまたイケメンです。でも、クラウドの方が顔面偏差値は高め。 …

続きを読むread more

【ネットオークションで入手したキャプテンアメリカ(エンドゲーム)】

ネットオークションで、チームスーツ版の6インチサイズのキャップを入手しました。 ボディはマーベルレジェンドのキャップのものです。素顔ヘッドもマーベルレジェンドのものかと思われます。 バストアップ。顔はデジタルプリントではないので、そこまで似ているという訳ではありませんが、雰囲気は出てい…

続きを読むread more

【RG サザビー(再撮影)】

いよいよ8月にRGニューガンダムが発売となります。テンションが上がってきたので、以前ネットオークションで入手したキャンディレッド塗装バージョンのRGサザビーをα7Ⅲで撮影しました。 RGサ…

続きを読むread more

【ヴァリアブルアクションヒーローズ ナミ】

このブログを開始した当初ご紹介したヴァリアブルアクションヒーローズのナミです。 発売されてから数年が経過しますが、よく出来たフィギュアだと思います。 中身はこのような感じです。ナミ本体と交換用の表情パーツと手首、天候棒とエフェクトパーツという構成になっています。 全身。プロポーションが良いです。全高17cmですので…

続きを読むread more

【いま欲しいフィギュア】

買おうかどうか迷っているフィギュアです。 ■ドラゴンボールギャルズ ドラゴンボール 人造人間21号 変身Ver. ギャルズシリーズは胸が強調されたものが多く、違和感を感じるものも多いのですが、人造人間21号はプロポーションが破綻していないと思います。デコマスを見る限りでは完成度が高いのではないかと思い…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ハルク(エンドゲーム) 予約開始】

プレミアムバンダイで、フィギュアーツのエンドゲーム版ハルクが予約開始されました。 うーん、どうやらナノガントレットは付属しないようですね・・・。 もし、アイアンマン マーク85 ナノウェポンセットがフィギュアーツ化されるとしたら、その時にナノガントレットが付属するのを期待しましょう。 …

続きを読むread more

【ブリングアーツ クラウド・ストライフ アナザーフォームVer.】

ブリングアーツのクラウド・ストライフ アナザーフォームVer.です。 異世界に迷い込んだクラウドの姿を立体化した商品で、プレイアーツではすでに商品化されています。 第一印象。存在感があります。ブリングアーツの中でも大柄な全高18cmですから納得です。 中身はこのような感じです。交換用の手首とマント、バスターソード、スタンド…

続きを読むread more

ドールズフロントライン 97式 重傷Ver. 完成品フィギュア

新品価格
¥15,980から
(2020/7/8 13:12時点)