【本年もありがとうございました】

皆さま、本年も当ブログをご覧くださり有難うございました。 背景スクリーンを変えたり、フィギュアに様々なポーズをつけて撮影したりと試行錯誤を繰り返した1年でした。 なかなか撮影技術が向上できず、お見苦しい投稿もあったかと思いますが、訪問してくださった全ての皆さまに感謝です。 ありがとうございました! 来年もフィギュア&ガンプラをア…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク6】

プレバンで販売されたフィギュアーツのアイアンマン マーク6です。 一般販売のマーク6との違いは全高です。プレバンで発売されたマーク6の方が少し全高が高くなっています。 中身はこのような感じです。フラップパーツがありますね。 全身。 バストアップ。新しい元素で作られた…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ ブラックウィドウ&魂エフェクト エクスプロージョン(インフィニティ・ウォー)】

ネットを巡回していましたら、面白いアイテムを発見しました。海外限定で発売されているフィギュアーツのインフィニティ・ウォー版ナターシャさんです。 海外限定版には、魂エフェクトパーツが付属しています。爆発エフェクトです。 パッケージ表。 パッケージ裏。 中身はこのような感じです。ナターシャさん+エフェクトパー…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク5】

フィギュアーツのアイアンマン マーク5です。これもマーク4と同様、リボでしか6インチサイズは商品化されていませんでした。リボのマーク5は、全く自立しない曲者でしたので、フィギュアーツはどうなることかと不安でしたが、そこはフィギュアーツ。安定して自立します。 中身はこのような感じです。スーツケースが入っています。 全身…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク4】

フィギュアーツのアイアンマン マーク4です。これまではリボでしか6インチのマーク4は発売されていませんでしたので、フィギュアーツ化されたのは嬉しいですね。何故なら、リボのマーク4は全く自立しないフィギュアでしたので。 プロポーションいいです。自立してくれるだけでも有難いです。クオリティはリボよりもフィギュアーツの方が断然上です。 …

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク2】

昨日、アイアンマンを久しぶりに観ていたら、急にフィギュアーツのマーク2を弄りたくなりましたので、レビューさせていただきます。 後のパワードスーツの原点とも言えるスーツ。第一印象。塗装が綺麗です。リボのマーク2は塗装がちょっと安っぽい感じでしたが、フィギュアーツのマーク2はメタリックな感じがしっかりと再現されています。綺麗なシルバー…

続きを読むread more

【1/12 トニー・スターク ヘッド】

ネットオークションで、1/12スケールのトニー・スタークヘッドを入手しました。 このトニーヘッド、一応フィギュアーツのアイアンマン マーク50専用ということになっていますが、フィギュアーツの他のパワードスーツとも互換性がありそうです。サンプル画像ではマーク47にも付けられていましたので、マーク46等のパワードスーツにも対応しているよう…

続きを読むread more

【ROBOT魂 クスィーガンダム】

前から気になっていたROBOT魂のクスィーガンダムを入手しました。マフティーことハサウェイ・ノアの搭乗機です。今回はミサイルポッド付属バージョンではなく、ノーマルのクスィーガンダムです。その訳は、ミサイルポッド付属バージョンは全塗装してありますので、可動の際に塗装剥げが心配だったのと、お値段が結構高かったので、ガシガシ遊べそうなノーマル…

続きを読むread more

【マーベル展限定 S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク22 ホットロッドについて】

バンダイに、マーベル展で限定販売されているフィギュアーツのアイアンマン マーク22 ホットロッドについて問い合わせをしました。 現在はマーベル展限定販売ということになっていますが、あくまで先行販売ということで、マーベル展が終了する2019年2月17日以降、プレミアムバンダイにて販売するとのことです。時期は未定ですが、おそらく2019年…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アントマン&アント(アントマン&ワスプ)】

ネットオークションで、フィギュアーツのアントマン&アントという面白い商品を見つけたので購入してみました。海外で販売されている商品とのことです。(正規品なのかは不明です) 箱はかなり大型。 箱の裏面。シンプルなデザインですね。 中身はこのような感じです。アントマンと大きなアント、アント用の触角と羽、アント用の台座…

続きを読むread more

【日記】

やはり出ました。転売屋さん。 amazonでフィギュアーツ アイアンマン ホットロッドで検索すると、3万円超の価格で販売されているじゃありませんか。 定価の約5倍・・・。どうしてこうなる。 確かに、北海道や沖縄などといった遠方にお住まいの方なら、大阪までの交通費が数万円かかってしまうので、3万円でも安いのかもしれませんが、それでも…

続きを読むread more

【トミカリミテッドヴィンテージネオ フェラーリシリーズ 予約受付中】

今回はフィギュアやガンプラとは違ってミニカーの記事を。実は私、かつてはミニカーコレクターでして、一時期1000台ほど所有をしていました。集めていたのは主に1/64スケール。ということで、今でも1/64スケールのミニカー情報はチェックしています。その中で気になったのが、トミカリミテッドヴィンテージネオシリーズでフェラーリが発売されるという…

続きを読むread more

【超合金×S.H.フィギュアーツ ハルクバスター マーク2】

プレバンで発売されたハルクバスター マーク2が届きました。 ハルクバスター マーク1よりもやや大柄になった印象です。カラーリングは深みのあるワインレッドで塗装されています。重厚感がありますね。実際にズッシリと重いです。超合金を使っていますので当然なのかもしれません。自立の安定感は抜群。 横から。 後ろ姿。 …

続きを読むread more

【映画 実写版ニセコイ 観てきました】

12月21日から公開されている実写版のニセコイを観てきました。原作を読了してアニメを全編観た人間としては見逃せない映画なのです。 チケット。ボッチで行きました(苦笑) 映画館の入り口にはこのようなパネルが。 レイトショーということもあり、私を含めて観客は6人。少ない・・・。大丈夫か?と不安になりつつ、期待も…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド ジェシカ・ジョーンズ(SDCC Ver.)】

マーベルレジェンドのジェシカ・ジョーンズさんです。これはサンディエゴ・コミコンで発売された5体セットに入っているジェシカさんです。おそらく実写版かと思われます。ジェシカさんだけが目当てだったので、ネットオークションで単品出品されているものを落札しました。 プロポーション。肩幅がもう少し広くても良いかもしれません。ジーパンのヴィンテ…

続きを読むread more

【再びマーベル展に行ってきました(in グランフロント大阪)】

初日は人が凄すぎてよく見ることができなかったため、平日なら空いているだろうと思って再びマーベル展に行ってきました。 入り口に飾ってあるフィギュアーツのキャプテン・マーベル。やはりクオリティ高いです。このまま商品化されたら良いのですが・・・。 初日には気がつかなかったのですが、チケット売り場の隣にアイアンマ…

続きを読むread more

【figma この素晴らしい世界に祝福を!2 アクア】

figmaのアクアです。 再現度高いと思います。さすがfigmaですね。二次元のキャラクターを立体化するのに慣れています。 中身はこのような感じです。杖やゴッドブローエフェクトパーツ、宴会芸パーツなど盛り沢山です。かなり遊べそうな内容です。 横から。 後ろ姿。 バストアップ。相変わらずアイプ…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アイアンマン マーク22 ホットロッド】

マーベル展で購入したフィギュアーツのアイアンマン マーク22 ホットロッドです。 武骨なシルエットですね。アイアンマンというよりはウォーマシンの形状に近い感じです。 中身はこのような感じです。いつものエフェクトパーツが付属されています。 横から。 後ろ姿。 バストアップ。やはりウォーマシンに…

続きを読むread more

【マーベル展に行ってきました】

本日12月15日よりグランフロント大阪で開催されているマーベル展に行ってきました。 初日というだけに、すごい人でした。午前10時に開場で、私は午前10時10分頃に到着しましたが、場外まで長蛇の列でした。マーベルって幅広い層に人気があるんですね。若い人からご年配の方まで様々。中には『アベンジャーズ4エンドゲーム』の壮大なネタバレをしてく…

続きを読むread more

【ターミネーター2 T2/ T-800 エンドスケルトン 1/12 シュプリーム アクションフィギュア 予約受付中】

グレートツインズというメーカーから、ターミネーター2 T2/ T-800 エンドスケルトンの1/12スケールアクションフィギュアが予約開始されましたね。 1/12スケールながら、精密に出来ていると思います。目はLED発光するとのこと。可動部は20箇所。全長16cmということなので、マフェックスのロボコップと対決させると面白いかもしれま…

続きを読むread more

【D-Arts アリサ・イリーニチナ・アミエーラ】

初めてD-Artsを購入しました。ゴッドイーターに登場するアリサです。 プロポーションいいですね。可動フィギュアとしては十分なクオリティだと思います。 中身はこのような感じです。巨大な神機が入っています。 横から。 後ろ姿。 バストアップ。このフィギュアが作られた頃のバンダイは、美少女系のフ…

続きを読むread more

デート・ア・ライブIII 夜刀神十香 1/12 可動フィギュア

新品価格
¥8,820から
(2019/6/16 06:05時点)

デート・ア・ライブ 時崎狂三 1/12 可動フィギュア

新品価格
¥9,500から
(2019/6/16 06:02時点)