【ブリングアーツ 新作予約開始】

ブリングアーツの新作予約が開始されましたね。 ニーアオートマタで人気のヨルハ A型 二号。2Bをお持ちの方にとっては、待ちわびたフィギュアですよね。 サンプル画像通りの出来なら、期待できそうです。 ニーアオートマタ ブリングアーツ ヨルハ A型 二号PVC製 塗装済み可動フィギュア新品価格¥8,050から(2018/9/2…

続きを読むread more

【HGUC ニューガンダム メタリックコーティングver】

HGUCニューガンダムのメタリックコーティングバージョンです。 サザビーと同様に光沢があって高級感があります。 色合いはシルバーです。この色は賛否両論あるらしいですが、陰影がつきやすく立体感が出るという効果からすると、シルバーもありかなと思います。 陰影によって立体的に見えますね。これがメタリックコーテ…

続きを読むread more

【HGUC サザビー メタリックコーティングver】

HGUCサザビーのメタリックコーティングバージョンです。 光沢があって高級感があります。 さらに重厚感を増した感じです。 近くで見るとゲート跡が多少目立ちますが、ゲート跡を処理する勇気もなく、そのままにしてあります。 後ろ姿。プロペラントタンクがRGサザビーのものより小さいですね。 …

続きを読むread more

【HGUC Hi-ニューガンダム】

プレミアムバンダイでROBOT魂のナイチンゲールを予約してしまったので、HGUCのHi-ニューガンダムを組み立ててみました。 ニューガンダムよりも少し小さいです。でも、初代ガンダム等と比べると大柄なモビルスーツの部類に入るのだと思います。 実はこれ、青い部分を塗装しました。成型色が薄い青色で少し軽い感じがしましたので、重…

続きを読むread more

【HGUC ニューガンダム】

サザビーを作ったならばニューガンダムも作らねばと思い、立て続けに作りました。HGUCニューガンダム。1/144スケールです。 1/144スケールながらよく出来ています。キット自体も比較的古いのですが、今見てもプロポーションがいいですね。 部分的にガンダムマーカーでスミ入れや塗装をしました。少し良くなったと思います。 …

続きを読むread more

【RG サザビー】

早速、ガンプラを組み立ててみました。まずは先月発売されたRGのサザビーです。 1/144スケールでありながら、かなりのボリュームです。重厚感があります。 今回はシールを貼りましたが、シールを貼らずとも十分にカッコいいです。 RG(リアルグレード)というだけあって、かなり細かいところまで作り込むことができ…

続きを読むread more

【ROBOT魂 ナイチンゲール(重塗装仕様) 予約開始】

プレミアムバンダイでROBOT魂のナイチンゲールが予約開始されました。 1/144スケールでナイチンゲールがプラモ化されていませんので、Hi-ニューガンダムと並べたい人にとっては必需品になりそうです。 結構アツいお値段ですが、完成度は高そうです。もしかすると、HGUCもしくはRGで今後発売されるかもしれません…

続きを読むread more

【最近始めたこと】

最近、ガンプラに興味を持ち始めました。 逆襲のシャア公開30周年ということで。 ですから、ガンプラもちょくちょくアップするかと思います。 素人の素組ゆえにお見苦しいかと思いますが、よろしくお願い致します。

続きを読むread more

【スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ、DVD 予約開始】

いつの間にかスーパーガールも3rdシーズンまで放送されたんですね。 本国では4thシーズンも始まるのかな? 3rdシーズンのブルーレイとDVDの予約が始まっていましたので、予約しました。 今から楽しみです。 SUPERGIRL/スーパーガール 3rdシーズン ブルーレイ コンプリート・ボ ックス (1~23話…

続きを読むread more

【マフェックス ベイン】

マフェックスのベインです。ベインの発売を待ち望んでいた人は多いはずです。このスケールでダークナイトライジング版のベインといえば、マテルから発売されているものしか有りませんでしたからね。 正面から。ゴツいベインのイメージそのままにフィギュア化されています。 付属品は、交換用の手首や腕、バットマンのマスクです。 横…

続きを読むread more

【マフェックス バットマン ver3.0】

マフェックスのダークナイト版バットマンver3.0です。 ぱっと見はver2.0とあまり変わっていません。 付属品は、交換用手首や表情パーツ、各種武器が揃っています。充実した内容ですが、ブルースの素顔ヘッドは付属しません。そこがver2.0との大きな違いです。 横から。ver2.0より少し小顔になったような気が…

続きを読むread more

【マフェックス セリーナ・カイル ver2.0】

マフェックスのセリーナさんver2.0です。 正面から。スタイルいいです。 付属品は、交換用手首や銃、何故かバットマンのマスク、そしてファン待望の素顔ヘッドです。 プロポーションはフィギュアーツのキャットウーマンとよく似ています。 後ろ姿。マフェックスのセリーナさんの方が、フィギュアーツのキャットウー…

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ キャットウーマン】

フィギュアーツのダークナイトライジング版キャットウーマンです。 正面から。スタイルがいいですね。ヒールを履いているわりには安定して自立します。ここがフィギュアーツの優れているところです。 付属品は、交換用手首とゴーグル、それに銃です。 横から。やはりスタイルがいいです。ヒールを履いているので、全高が高いです。 …

続きを読むread more

【S.H.フィギュアーツ アントマン(アントマン&ワスプ)】

フィギュアーツから、アントマン&ワスプ版のアントマンが発売されました。 付属品は交換用の手首だけというシンプルな構成。せめてミニチュアのアントマンは入れてほしかったです。 シビルウォー版もそうでしたが、アントマンは頭が大きいですね。それがアントマンらしさでもありますが。 後ろ姿。スーツの模様が綺麗に塗装され…

続きを読むread more