【S.H.フィギュアーツ トニー・スターク】

フィギュアーツのトニー・スタークです。 これは『アイアンマン3』のトニーですな。付属品がマーク42の腕と脚ですから。 初回特典として台座が付属。ホール・オブ・アーマーをコンプしたい人には必需品。欲をいえば、LED発光してほしかったなと。お値段少々高くなってもいいですから。 トニーの顔面。 …

続きを読むread more

【ヴァリアブルアクションヒーローズ ボア・ハンコック】

VAHのボア・ハンコックです。 アニメのイメージそのまんま。再現度高いです。海賊女帝の偉そうな感じが滲み出てますな。 スタイル抜群。衣類は軟質素材ですので、可動の妨げになりません。でもヒールが高いので、自立がナミさんほど安定しておりません。 後ろ姿。マントは肩に載せてるだけ。 ハンコックと…

続きを読むread more

【DCコミックス アイコンズ アトミカ】

先日、DCコミックス アイコンズというシリーズのワンダーウーマンを予約したので、アイコンズとやらのリサーチをすべくワンダーウーマンと同じ女性キャラのアトミカを購入。 大きさは6インチ。と言ってもマーベルレジェンドよりも小柄。塗装は綺麗です。ただ、少し俯き加減なのが気になる。自立に関しては、女性キャラにしては安定している…

続きを読むread more

【雑談】

最近どっぷりマーベルレジェンドやスターウォーズブラックシリーズ等のハズブロフィギュアにハマっている小生ですが、フィギュアーツ等の国産フィギュアもコツコツ購入しております。 ハズブロフィギュアの良いところって、とにかくガシガシ遊べちゃうとこ。フィギュアーツとか可動範囲が広くてガシガシ動かせるのですが、塗装剥げがコワくて躊躇するんですよね…

続きを読むread more

【ゴーストバスターズ2016 ジリアン・ホルツマン】

いま話題のゴーストバスターズより、ジリアン・ホルツマンの6インチフィギュアです。 脚が短くて太い・・・。重心が低いから安定してますけど。 背中には幽霊退治メカ(名前知らん)を背負ってます。 サングラス(ゴーグル)を上げてみると・・・誰かに似てる。 あ、そうやん。山田邦子に似てる。(そんな事…

続きを読むread more

【スターウォーズブラックシリーズ オビ=ワン・ケノービ(コミコンver.)】

ebayを巡回してたら、たまたま見つけたコミコン限定のオビ=ワン爺さんのフィギュアです。 エピソードⅣの隠居後オビ=ワンの6インチフィギュアって商品化されるの初めてじゃないですかね? コミコンver.だから、ちょっと豪華な箱に入っております。 箱を開いたらこんな感じ。付属品はライトセーバー2本とレイ…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド スカーレットウィッチ(メイクいろいろ)】

スカーレットウィッチことワンダさんのメイクをいろいろ試してみました。(例によって色鉛筆オンリー) 「どれも同じやん」というお声が聞こえてきそうですが、目元を微妙に変えております。 ①厚化粧 ②普通の化粧 ③薄化粧 個人的には普通の化粧バージョンが一番ワンダさんに近いか…

続きを読むread more

【ヤッターマン ヤッターアクションシリーズ ヤッターマン1号、2号、ドロンジョ】

深キョンドロンジョ様を見てると、動くドロンジョ様が欲しくなったので検索したところ、ヤッターアクションシリーズなるものを発見。三体発売されてて、まとめて「ポチっとな」。 素体はミクロマンのボディを使用しているとのこと。ミクロマンの事よく知りませんが、けっこう小さいです(全高10cmくらい)。 ヤッターマン1号ガ…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド シビルウォー キャプテンアメリカ&スパイダーマン&アイアンマン マーク46】

シビルウォー版キャップ、スパイディ、アイアンマン マーク46の3パックセットです。 この3体があれば、いろんなシーンを再現できそうですな。 キャップ。通常版と異なりバトルダメージ仕様。 アイアンマンも同様、バトルダメージ仕様。 スパイディはたぶんアメイジングスパイダーマン2のボディの使いまわし。 …

続きを読むread more

【ヤッターマン 深田恭子 ドロンジョフィギュア】

実写版ヤッターマンの深キョンドロンジョのフィギュアです。 ムチムチ。撮影の時もムチムチすぎてボンテージが裂けたとか。恐るべし深キョンボディ。 似てるかどうかは別として、深キョンドロンジョの雰囲気は出てると思います、はい。 横から見てもムチムチ。 横顔はけっこう深キョンに似てるかもです。 …

続きを読むread more

【マーベルレジェンド キャプテンアメリカ(シビルウォー)】

マーベルレジェンドのシビルウォー版キャップです。 フィギュアーツのキャップを持ってたのでノーマークだったんですが、マーベルレジェンドのアイアンマン マーク46と絡ませるにはやはりこれしかないと思い、押入れから出してきました。 元の顔がちょっとあれだったので、若干お化粧をしております。 可動範囲。アー…

続きを読むread more

【マーベルレジェンド アイアンマン マーク46】

ジャイアントマンアソートに入っていたアイアンマン マーク46です。 今更感がありますが、最近になってマーベルレジェンドのマーク46を見直してるんですよね。 その理由はズバリ色。ボディ色がフィギュアーツより劇中の設定色に近いんじゃないかと気付いた訳であります。 右がフィギュアーツ。全然違う。劇中のマー…

続きを読むread more

【ワン12コレクティブ アーマードバットマン(コンベンション限定)】

初のワン12コレクティブシリーズ。第一弾はバットマンvsスーパーマンのアーマードバットマンです。 お値段1万7千円!高い・・・。なんでこんなに高価なんやろ?と疑問。 体型はかなりマッチョ。でもダイキャスト製ではないので重くはないです。 アーマーの『くたびれ感』はちゃんと演出してあります。 驚いたの…

続きを読むread more

【(メーカー不明) ホークアイ】

メーカー不明シリーズのシビルウォー版ホークアイです。前から気になってたので購入。 S.H.フィギュアーツでもホークアイが発売されますが、あれはアベンジャーズ版なので、どうしてもシビルウォー版が欲しかったので購入。 顔は結構ジェレミー・レナーに似てると思います。800円にしては頑張ってますな。 弓が付…

続きを読むread more

【ロック・キャンディー DCコミックス ハーレイクイン】

ロック・キャンディー第八弾はモダン版のハーレイクインです。 国内限定25個だそうで、既に売り切れてたのでebayにて購入。 クラシック版よりも過激な感じになってますな。平気な顔してハンマーでぶん殴ってきそうな感じとか。衣装もセクシーになってるし、オトナなハーレイクイン。 モダン版のハ…

続きを読むread more

【マフェックス アーマードバットマン】

先日発売されたマフェックスのアーマードバットマンです。 アーマードバットマン特有のダサかっこいい感じとか、くたびれた感じとか、うまい具合に表現されてますな。 表情パーツは通常顔の一種類のみ。スーパーマンと対峙した時の歯を食いしばってる顔とか欲しかったです。 プラスチック製なんだけど、いい感じに塗装さ…

続きを読むread more